新幹線ターゲティング広告の特徴
- 掲載対象はNAVITMEアプリや乗換NAVITMEアプリといった人気アプリ
- 期間中は一社独占掲載
- 新幹線利用者にセグメントされた広告メニュー
- 路線指定によって更なるセグメントも可能
ナビゲーションサービスだからこそ可能なターゲティング広告メニューです。乗換検索などの機能において、新幹線でのターゲティングが可能となります。
旅行・レジャーなどの観光客や、出張などのビジネスパーソンの利用が多く、例えば旅行に関連する商品や、長距離移動時に適したサービスの認知など、購買意欲が高まりやすいシーンに限定したリーチを実現します。
この広告サービスでリーチできる方
- 出張で新幹線を利用する営業マンやビジネスパーソン
- 長期休みの時期にレジャーや帰省をする旅行客
- PCサイトの利用者はアクティブシニア
相性の良い業界
- 法人向けサービス(人事労務業務支援サービスSaaSなど)
- 電子書籍などのソフトウェアサービス
- 交通事業者(高速バスや飛行機などによる代替となる移動手段提案)